御嶽のふもと、長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
未分類 | お知らせ | 観光 | メディアアーカイブ | イベント | 協力隊の活動 | 村内行事 | 地域おこし情報 | 研修 | 王滝村情報 | ガイア | 養蜂 | 子ども | やらまいか | 再エネ | 氷雪の灯祭り | 2月6日氷雪の灯祭り |  | 
王滝村地域おこし協力隊員のブログ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
リンク
プロフィール

teamOTAKI

Author:teamOTAKI
長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
平成28年度は計6名で活動しています!
こちらのサイトでは活動報告、イベントのお知らせなど幅広く発信していきたと思います。


お知らせ
※平成25年度の導入時は村の委嘱を受け、村のNPO自然科学研究所に所属して活動していましたが、平成26年度以降は、全隊員が役場の臨時職員として活動しています。



【作成者】
王滝村地域おこし協力隊

最新記事
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.04.10 Thu
王滝村をうろうろ!
こんにちは!
今日は平松隊員、小池隊員、重光隊員で村内をお散歩して来ました!
といっても、ものすごーく広ーい村内ですので、
今回は御嶽神社の里宮(さとみや)へ的を絞って行って来ました!

ちゃんと駐車場も完備です!
ヒノキやサワラが立ち並ぶ中にある階段を368段上がって行きます。
樹齢300年以上ものご神木に一同びっくり!
大木を見上げながら・・・
運動不足の3隊員はすぐに無言になりました(笑)
意外とさくっと社殿へ到着です!

IMG_7513_R.jpg


社殿のすぐ横には滝が!
見上げるほど高く絶壁な崖から滝が流れていました。
雪解け水でしょうか?

P1012805 (640x480)

社殿でお詣りしてから高尾隊員オススメの滝、「弘法滝」へ!
社殿のさらに奥へ歩みを進めると鳥居が出迎えてくれます。

P1012820 (640x480)

この鳥居をくぐりずんどこずんどこ山道を歩いて行くと・・・!

P1012806 (480x640)

着きました!
何か神秘的な場所です・・・

P1012812 (480x640)

P1012808 (640x480)


こーんなおひとり様限定のかわいい橋もありました!

P1012816 (480x640)

帰り道にはこいつがいっぱい道に落ちてました!


P1012825 (640x480)

おサルさんのおやつのあとかな?

のんびり歩いて森林浴!良いお散歩でした!
(弘法滝の由来をネットで調べたいと思います・・・)

またお散歩へ行って来たら紹介したいと思いますっ


   きーこでしたっ

王滝村情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://otakiblog.blog.fc2.com/tb.php/96-b33b27ef

Top↑

