御嶽のふもと、長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
未分類 | お知らせ | 観光 | メディアアーカイブ | イベント | 協力隊の活動 | 村内行事 | 地域おこし情報 | 研修 | 王滝村情報 | ガイア | 養蜂 | 子ども | やらまいか | 再エネ | 氷雪の灯祭り | 2月6日氷雪の灯祭り |  | 
王滝村地域おこし協力隊員のブログ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
リンク
プロフィール

teamOTAKI

Author:teamOTAKI
長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
平成28年度は計6名で活動しています!
こちらのサイトでは活動報告、イベントのお知らせなど幅広く発信していきたと思います。


お知らせ
※平成25年度の導入時は村の委嘱を受け、村のNPO自然科学研究所に所属して活動していましたが、平成26年度以降は、全隊員が役場の臨時職員として活動しています。



【作成者】
王滝村地域おこし協力隊

最新記事
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.10.31 Thu
【王滝村森のマラソンツアー】その②
王滝村森のマラソンツアー2日目のレポートです!
遂に27日はツアーのメインイベント「おんたけ湖ハーフマラソン」!!

前日は夜中まで盛り上がってみなさんコンディションは最悪ですが、最高の天気に気合充分です!
ちなみに過去2回の大会は雨だったので、3度めの正直でやっと晴れました!!



PA270145_R_R.jpg
出走前!気合入ってます。
ちなみに今回は5kmにも数名参加しました。


PA270150_R_R.jpg
開会式!
御嶽神社宮司さんにあわせ、御嶽山に安全祈願です。
無事に走り切れますように…



PA270157_R_R.jpg
今回、40名近いツアー参加者を見分けるためにもオリジナルTシャツを作成しました!
コチラのTシャツはなかなか好評で他のランナーの方から「どこで買えるの?」と問い合わせがありました~~



PA270236_R.jpg
ちなみにこちらがTシャツ背中面!
御嶽山と村にいる動物を描きました。



PA270167_R.jpg
そしてマラソンスタート!!
秋晴の中、みんな全力で走ります!!!



1379345_595330450523629_907375220_n_R_R.jpg
ハーフゴール!!!


971487_595330580523616_2014325120_n_R_R.jpg
ツアー参加者唯一のコスプレ「まさかり担いだ金太郎」



IMG_6119_R.jpg
5km女子にはまさかの3名入賞でした!




PA270254_R_R.jpg
マラソン終了後、キモチの良い秋空と一枚。
こちらは男子。



823374_481234411975481_1499285878_o_R.jpg
こちらは女子。




PA270235_R_R.jpg
最後は横断幕で集合写真!
みんながんばりました!
村の子どもとも会場で仲良くなって、いっしょに写っています~笑




PA270270_R_R.jpg
マラソンのあとは最後のプログラム、郷土料理「ひだみ」へ!
このお店はガイアツアーなどでいつもお世話になるお店で、どんぐり料理を始めとして王滝村の地物を使ったとっても美味しい郷土料理が食べられます!!



PA270273_R_R.jpg
お腹を満たして、最後の集合写真…




PA270276_R_R.jpg
そしてそのままバスで東京へ!
王滝村での週末のツアーは日曜日の15時くらいには村をでないと東京に帰れないので、いつもこのような日程です。
短時間の滞在中にいろいろプログラムを詰め込んだのでみなさんおつかれです…




以上でガイア・イニシアティブ主催第16回+1の森ツアー「王滝村森のマラソンツアー」のレポートをおわります!
今回はたくさんの若者のみなさんにご参加いただきましたが、みんななかよくなって王滝村の今後のツアーの面白いアイデアなども飛び出しました!
このマラソンツアーを続けていくのはもちろん、他にもこれくらいの規模でツアーをやっていきたいと考えています。

来年はもっとみんなで仮装をして、盛り上げるようなこともできればと思います!


みなさんお疲れ様でした!


ガイア    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://otakiblog.blog.fc2.com/tb.php/51-ba46b57f

Top↑

