御嶽のふもと、長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
未分類 | お知らせ | 観光 | メディアアーカイブ | イベント | 協力隊の活動 | 村内行事 | 地域おこし情報 | 研修 | 王滝村情報 | ガイア | 養蜂 | 子ども | やらまいか | 再エネ | 氷雪の灯祭り | 2月6日氷雪の灯祭り |  | 
王滝村地域おこし協力隊員のブログ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
リンク
プロフィール

teamOTAKI

Author:teamOTAKI
長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
平成28年度は計6名で活動しています!
こちらのサイトでは活動報告、イベントのお知らせなど幅広く発信していきたと思います。


お知らせ
※平成25年度の導入時は村の委嘱を受け、村のNPO自然科学研究所に所属して活動していましたが、平成26年度以降は、全隊員が役場の臨時職員として活動しています。



【作成者】
王滝村地域おこし協力隊

最新記事
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2014.06.10 Tue
木曽発信プロジェクト!
6月7日8日の二日間、東京青山のこどもの城にて「木曽発信プロジェクト~みんなおいでよ木曽の森へ~」という子ども向けの木曽発信体験イベントが開催され、地域おこし協力隊高尾もお手伝いに行きました~

木曽広域連合や木曽合同庁舎の職員の方など連携して行っているもので、王滝村の役場のメンバーも参加しました。
詳しくはコチラ→http://www.kodomono-shiro.jp/info/whatsnew/312.html


7日土曜日は大雨で高速が通行止めになりスタッフの到着が大幅に送れるトラブルもありましたが、雨風強くても子どもたちは元気!
IMG_8093_R.jpg
こちらの名札作り体験にもたくさんの参加者が!


IMG_8094_R.jpg
今回のイベントの目玉はこちらのナルカリさんの糸のこショー
ナルカリさんは木祖村に工房をかまえる電動糸鋸パフォーマーです。
なんでも糸のこから作っちゃいます!

この日は王滝村のくりぴーと長野県のアルクマも応援!



IMG_8096_R.jpg
ショーだけでなく、ナルカリさんの糸のこ寿司も大人気!
動物、文字、乗り物など頼むとその場で新鮮な間伐材からにぎってくれます。

ナルカリさん、また今度王滝村にもお呼びしたいですね~

以上、木曽発信プロジェクトのレポートでした!

高尾

イベント    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://otakiblog.blog.fc2.com/tb.php/145-b859dc43

Top↑

