御嶽のふもと、長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
未分類 | お知らせ | 観光 | メディアアーカイブ | イベント | 協力隊の活動 | 村内行事 | 地域おこし情報 | 研修 | 王滝村情報 | ガイア | 養蜂 | 子ども | やらまいか | 再エネ | 氷雪の灯祭り | 2月6日氷雪の灯祭り |  | 
王滝村地域おこし協力隊員のブログ
≪2016.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  2016.03≫
リンク
プロフィール

teamOTAKI

Author:teamOTAKI
長野県木曽郡王滝村で活動する地域おこし協力隊隊員のブログです。
平成28年度は計6名で活動しています!
こちらのサイトでは活動報告、イベントのお知らせなど幅広く発信していきたと思います。


お知らせ
※平成25年度の導入時は村の委嘱を受け、村のNPO自然科学研究所に所属して活動していましたが、平成26年度以降は、全隊員が役場の臨時職員として活動しています。



【作成者】
王滝村地域おこし協力隊

最新記事
月別アーカイブ
「 2016年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.02.11 Thu
やまのこスノーシュ―キャンプ!
 2月11日にやまのこキャンプでスノーシュー体験を行いました。運営はおんたけ休暇村にもご協力頂き、小池隊員にもガイドをお願いしました。

 今回は村内、木曽周辺の子どもたちに加えて岐阜県中津川市加子母からも交流イベントとして参加して下さった子どもたちがいたので、子どもだけで総勢22名のキャンプとなりました。

 ※加子母は王滝村の西側隣なのですが、車が山を超えられないのでなかなか遠い場所です…

S__12296205.jpg

 雪は少なかったですが、思いっきり白銀の森の中で遊びました!

天気がとても良く、乗鞍岳・中央アルプス・御嶽山が丸見えで、子どもたちも楽しんでくれました。

子ども    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

